2024年2月21日水曜日

子育て応援プログラム~プレスクール・体育遊び~

 

 子育て応援プログラム~プレスクール・体育あそび~ 

 

 横浜北YMCAでは子育て世代の応援プログラムを実施しています。 

 プレスクール~体育あそび~では、2歳児の子どもたちを対象にお預かりを実施しています。クラスの中では、お着換えやトイレトレーニングなどの生活のお手伝いと、跳ぶ・走るなどの基礎運動から器械体操につながる器具練習(マット運動・鉄棒・跳び箱など)を行っていきます。


3期から始まった大縄ジャンプ!
だいぶ縄が来たタイミングで跳ぶことが
できるようになってきました☆

高い跳び箱にも腕支持をしっかりして飛乗りが
出来るようになってきました!



連続前転に挑戦中。
足の裏で上手に立ち上がって2回目連続
回れるかな?

大縄に種目練習にたくさんがんばって
疲れちゃったよ~でエバーマットにごろん。
みんな頑張っています!!

プレスクールクラスにご興味がある方はHPよりご確認ください。

次年度の対象の方へ体験会も行っています。
ぜひHPよりご確認いただければと思います。

(横浜北YMCA 高橋)