2024年2月8日木曜日

子育て応援プログラム~プレプレ体験会~実施のご報告

  子育て応援プログラム~プレプレ体験会~


 次年度4月から、プレスクール(2歳児お預かり)クラスのメンバーを対象とした体験会を実施しました。ひと月3回、保護者の方から離れて過ごしてみよう!という体験会です。実際のプレスクールの流れを短くして(おもちゃ遊び~お着替え~サーキット遊び)の体験をしてもらいます。

 

 2月は水曜日13:00~13:45に実施、2名のお友だちが参加してくれました。初めておうちの人と離れてのお友だちもいらっしゃいましたが、リーダーと仲良くおもちゃ遊びができました☆


積み木で線路を作って、上手に走れるかな?

おままごと遊び☆
自分でコップに入れたら乾杯~でゴクリ☆


お着替えも自分たちで頑張っていました。
そして、お着替えが終わったら、かけっこやサーキット遊びで身体を思いっきり動かします。

大きなマットのお山ぐらぐらするけど
上手にライオンさんで歩けるかな~☆

トンネルもくぐるの上手~

すべり台「きゃー」と楽しそうでした♪

お山の下りもてをついてヨイショヨイショ~!!

 
今日は涙を見せることなく、おうちの方がお迎えに来るまで楽しく過ごせました!
体験会は月ごとでのご登録となります。3月も予定しておりますので、次年度プレスクールをご検討の方のご参加をお待ちしております。体験会詳細はこちらをご覧ください。

(横浜北YMCA 高橋)