2019年10月30日水曜日

第4回ワイズチャリティサッカーフェスティバルご報告

10月19日(土)に中央YMCA体育館にて
「第4回ワイズチャリティサッカーフェスティバル」が行われました。

今回中央YMCAのお友だち、北YMCAのお友だち10人が参加をしてくれました。

ワイズチャリティサッカーフェスティバルとはワイズメンズクラブと共催で行うチャリティイベントになります。今回のチャリティサッカーの参加費の一部は横浜YMCA国際地域協力募金として世界中で困難な状況にいる方々に支援をするために使用させていただきます。


さてそれではフェスティバルの様子です!!!!

開会式から始まりました!
ワイズメンズクラブの方からお言葉をいただきました!


みんなしっかりお話を聞けていますね

WPでリーダーVS子どもたちのコーン倒し対決で体を温めます。


次は6つのゲームコーナーでボールをキックしたり、走ってボールを止めたり、ドリブルをしたりとサッカーを楽しみました!!
スタンプカードを持って、できたところにスタンプを押してもらいました!!
ワイズの方々にもご協力いただき子どもたちの多くの笑顔が見れました!




リーダーとボールタッチコーナー

フェスティバルの最後にはゲームを行いました!
普段の練習よりも長い時間で疲れる様子も見えたけど、ゲームは特別!!!
ゴールを目指しみんなが必死にボールを、最後の笛が鳴るまで追いかけ続けました!
リーダーチームとも勝負をしたね!

最後は頑張ったみんなにプレゼントです!
ワイズの方々から一人づつお菓子のプレゼントをいただき、
最後に特大の笑顔がまた見れました!!

今回ご協力いただきましたワイズメンズクラブの方々、
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!


なお横浜北YMCAサッカークラスでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の高田・内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2019_child_soccer/

横浜北YMCA健康教育部 高田浩輝(うめリーダー)
               内田暁也(としやリーダー)