2019年3月10日日曜日

サッカークラス街頭募金活動報告

 3月10日(日)新横浜駅前にて東日本大震災復興支援募金活動をサッカークラブ・クラスのメンバーで実施いたしました。1年生から6年生まで39名の選手が集まってくれました。


 まずは横浜北YMCAに集合をし、募金の使途先について勉強会を行いました。スライドから写った当時の写真や、現在の状況などを見て選手たちも普段とはまた違った表情を見せており、真剣に耳を傾けてくれたと思います。




 勉強会の後は新横浜駅前に向かい、全員で募金活動を行いました。6年生を中心に大きな声で歩行者の皆様に募金の呼びかけをしてくれました。
 募金をしてくださった方の中には前日に自身が募金活動をしていた方や、震災当時に現地へ赴き実際に支援をしていた方などがいらっしゃいました。
「がんばってね」など温かい言葉をいただきながら下は1年生から上は6年生のサッカーメンバーで1時間募金活動を行いました。



 結果、50,420円の募金が集まりましたことを報告させていただきます。

 これからも横浜YMCAでは、被災地への支援を継続し、被災地の方々と共に生きて行きたいと思います。
 募金活動へ参加してくれたメンバー、リーダーの皆さん、募金へ協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。


横浜北YMCA 内田 暁也