2019年3月11日月曜日

やかつレストラン~ファミリーキャンプ~

3月9日(土)~10日(日)私たちのふるさと富士山YMCAでファミリーキャンプを実施しました。この1年間のテーマである、やかつレシピ(活動の目標)をあつめ、この3月やかつレストラン(集大成)を開こうと実施していきました。

 保護者のみなさまも一緒に参加していただき、今年度最後のキャンプを楽しくすごすことができました。

 初日は、雄大な富士山が私たちを迎えてくれ、大草原で走り回りました!
1年間のふりかえりを通して、1人1枚カルタを作り、広いフィールドを使った大カルタ大会‼






 夜は、寒さに負けず、元気にキャンプファイヤー♪卒業を迎える6年生の見せ場もあり、大いに盛り上がりました!

 2日目は、やかつレストランを実施。グループごとにみんなで話し合って何を作るかを決め、豪華な食事なりました!


今月で小学校を卒業する6年生。そして中には、お別れのお友だちもいました。いろいろな思い出をふりかえり、感動の最後を迎えることができました。

1年間たくましく成長したこどもたち。嬉しさ半面さみしさも残るこの時期は、ブログを書きながらキャンプロスを感じてます。笑

4月から新たな1年がはじまります!また楽しい活動がまっていますよ!ご期待!

そして、保護者の皆さまへ、この場をお借りして、1年間大きな怪我もなく無事に過ごせたこと、誠にありがとうございます。こうして私たちが思いっきり活動できたのは、保護者の皆さまのご協力があったからです。これからもお子様の糧となるステキな体験をできるようリーダー一同がんばりますので、次年度もよろしくお願いいたします。

アウトドアクラブ
田北 孝紀(たっきーリーダー)