2019年2月16日土曜日

サッカークラブU-12 活動報告


211日(月祝)横三ウィンターカップ


結果

予選(2ブロック3チーム)
vs プログレットFC 1-0 〇

vs GET東京 6-0

1位決定戦
vs フウガドールすみだ 2-2PK2-3)●


本日は横須賀リーフスタジアムにて横三FC主催の横三ウィンターカップに参加してきました!メンバーは6年生の人数が少なかったため、5年生が2人お助けマンとして参加してくれました!厚木招待杯が近づいてきているので本番と同じように取り組めるといいですね。優勝目指して頑張りましょう!!


初戦から頑張っていこう!






とても寒そうです。


寒いので、空いている時間は友だちとボールを使って遊んでいました!遊びの中でもサッカーは上手になれます!
 予選は見事に一位通過で突破することが出来ました!無失点で予選を終えることが出来たのは良かったですね。最後の一位決定戦も気を抜かずに頑張りましょう!


一位決定戦は2度も相手に追いつくことができ引き分けでPK戦へ。PK戦は簡単に決められる反面外してしまったら一気にピンチになってしまう緊張感がある勝負なので、自信があるメンバーに蹴ってもらいました。


惜しくもPK戦で敗れてしまい2位になりました。ただ、内容としては先制をされてしまい、追いかける形を2度も追いつくことができたのは成長を感じました。メンバーたちが最後まで諦めずに戦い続けた結果です!あとは点を決めたとしても相手に得点を許してしまえば勝てるものも勝てませんね。点が取れるようになってきたので、守備も強化していかなければいけません!また練習から頑張っていきましょう!!





最後は景品争奪じゃんけん大会。おめでとう!!

 本日は対戦してくださったチームの皆さま、運営をしてくださった横三FCの皆さま、遠くから足を運んでくださった保護者の皆さま誠にありがとうございました。


なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/


横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也