2019年2月19日火曜日

チョコレート ~気持ちをつたえよう~

アウトドアクラブ2月活動 ウィンターキャンプ報告 ~野外活動~

2月16日(土)~17日(日)YMCA東山荘にてウィンターキャンプにいってきました!
2018年度も終盤にかかり、仲間とのつながりが強く感じます。

では、いつも一緒にいる仲間のいいところは?
このキャンプを通して探してみることになりました。
たくさんの楽しい時間♪




みんなでがんばった時間!





ご飯やお風呂の時間。みんなのいいところは見つかったかな??



最近は雪不足で、雪遊びができない活動が続いてましたが、待ちに待った雪あそび!

さるリーダー特製の世界でここしか体験できない"そりあそび”をしました!





スピードも速く、怖さもあったけど、ここでしかできないならやらなきゃ損!

1回を滑り終わるともう夢中!リーダーたちも大ハマリ‼

1年のほとんどを富士山で活動しているさるリーダーに案内され、富士山の標高1,500m地点を散歩し、シカの骨や小人、40年前に書き残したカップルの相々傘の跡など、
富士山の魅力に触れる楽しい時間になりました。





いよいよ来月は集大成のファミリーキャンプ!
ご家族みんなで1年の最後を私たちの故郷“富士山YMCA”ですごしましょう!
ピンクシャツデイ~いじめのない世界をめざそう~


アウトドアクラブ
田北 孝紀(たっきーリーダー)