2018年12月4日火曜日

1・2年生YMCAカップ活動報告

 12月2日(日)小港南公園にてYMCAカップ1・2年生の部が開催されました。横浜北YMCAからは1・2年生合わせて18名のお友だちが参加してくれました!
 6人制の大会で18名の参加ということで、今大会は3チームで出場しました。交代がないということもあり、選手たちは全員フル出場!チームのみんなと協力しあいながらプレーをしていきましょう♪



 大会は2グループのリーグ戦を行い、予選の順位によって順位決定戦が行われます。全員が1年生のチームは残念ながら予選5位で終わってしまいましたが、2年生が中心のAチームとBチームが予選を1位で通過し、決勝戦に進出しました!
決勝戦は北Yダービー!両チームとも絶対に勝ちたいという思いが伝わってくるプレーをいくつもしてくれていたのが印象的でした。
両チームとも全力でプレーし、2-1で横浜北YMCABチームが勝利しました!



準優勝!
優勝!
 優勝・準優勝という結果もリーダーたちは嬉しかったですが、何よりうれしかったのはみんながどんな時でもあきらめることなく全力でプレーしようとしていたことです。得点を入れられても、すぐにボールをセンターサークルに持っていき早く試合を再開できるようにしたり、ボールがコートから出てしまいそうな場面でも、止まってしまうことなく最後まで全力で追いかける姿が何度も見ることができました!
サッカーが上手になるためにとても大切ことだと思います。これからも続けていきましょう。


 最後に、選手たちがのびのびと、そして一生懸命プレーできたのは保護者の皆様の温かい応援があってこそだと思います。これからも今大会のように選手たちへの温かいご声援をよろしくお願いします!ありがとうございました!



 なお横浜北YMCAサッカークラスでは随時無料体験を実施しています。ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。

    横浜北YMCA 内田 暁也