2018年7月14日土曜日

1・2年生YMCAカップご報告

 71()1.2年生のYMCAカップが開催いたしました!

 7月に入ったということもあり、気温も上がって暑くなってきた中での大会でしたが、子ども達は一生懸命、ボールを追っかけて試合を楽しんでいる様子でした。
試合に向けてのウォーミングアップ。少し動いただけで汗が止まらない。
試合に向けての作戦会議。



いよいよ試合開始! 楽しんでいこう!


一生懸命ゴールを目指す姿、ボールを取りに行く姿とてもかっこいい!!

試合の合間の休憩。みんなでお話タイム!
暑い中、最後まで頑張りました!みんなしっかりお話聞けていてかっこいい!

共に戦った仲間たち!

 1試合目の時は、お互いが緊張してうまく試合に入れていない様子もあったのですが、試合を経験していくうちに段々とボールを奪いに行ったり、積極的にドリブルやシュートでゴールに向かう姿勢が出てきたので良かったです。

子ども達のプレーを観て、改めて感じたことが1つあります。それは、「子どもたちの可能性は無限大」であるということです。
試合を経験していくにつれて教えてもいないのに突如、キックが蹴れるようになったり、ドリブルで相手をかわすことができるようになったり、パスを味方に届けられるようになった子がたくさんいたのです。

これからも子どもたちのプレーの引き出しを増やせるように、子どもたちと一緒にリーダーたちもがんばっていきたいと思います!
暑い中、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。


なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/bc_2018_child_soccer/

横浜北YMCAサッカーリーダー 池田 竜馬
横浜北YMCA 内田 暁也