2018年7月15日日曜日

お知らせがあります。

残念なことに本日をもちまして幼児キッズコーディネーション体験会、終了しましたことをお知らせさせていただきます。

本日も体験会へのご参加ありがとうございました。

さて、本日の体験会を振り返っていきましょう!

走る→音(1回)を聞いて止まる。走る→音(2回)を聞いて反対に走る。を自分で聞き判断し反応する。
リーダーが動物に変身したらすぐ真似っこしてグージャンプでウサギさん、手をついて前歩きのライオンさん、おなかを床につけて腕の力を使って進むヘビさんに変身したりしました!
次は大繩をリーダーが持ちみんなは引っかからないように上から来たらしゃがむ。下から来たらジャンプする。を段々早くしてい行いました。最初はみんな大繩に触れたりしていたけどだんだんと触れることなく上手に出来ていました!!

スタジオ全体を使ってボール入れ!
リーダーが箱を引きずりみんなにボールを入れられないように全力で逃げました(笑)
年長さんのお友達は遠くから動いている箱、目掛けて投げて入れる挑戦をしていました。
なかなか入らず苦戦する子も…でもみんなで協力して50個以上のカラーボールを無事入れ切ることができていました。

最後はサーキットを行いました。
平均台で落ちないように歩いたり
2つの平均台を使って傾斜を作りライオンで渡ったり
マットの下にボールをいれてその上をライオン歩き
揺れるトンネルをくぐったり
とび箱7段を登り最後はジャンプしたりしました!

本日もみんなの大きな声でYMCAGOGOGOで終了しました!
計7回の幼児キッズコーディネーション体験会でしたが、たくさんの方々にご参加していただきました。誠にありがとうございました。

体験会は終わってしまいましたが夏季講習会は
まだまだ受付可能ですのでぜひご参加お待ちしております。

年間クラスの入会も受け付けております。
横浜北YMCA 年間体操プログラム

そして最後にもう1つお知らせがあります!

8月19日(日)より
年間クラス化決定!

年間の幼児キッズコーディネーションクラス開講いたします。
詳しくはHPで公開いたします。今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

横浜北YMCA 健康教育部
宮代 真斗