2018年3月12日月曜日

横浜北YMCAリーダー紹介

横浜北YMCA:リーダー紹介~水泳リーダー~

 横浜北YMCAではクラス内で推薦されたメンバーのクラス(STクラス)があります。このクラスに所属しているメンバーはYMCA内の大会だけでなく外部の大会にも参加しています。また、水泳のみならず地域清掃や募金活動等にも参加し、他のメンバーの模範となるようにがんばっています。
 今回はSTクラスで活躍しているリーダーを2名紹介します。

Q1.リーダー名を教えてください。
ゆうこリーダーです。

Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
運動を通して子どもたちと関わりたかったこととボランティア活動がしたかったのでリーダーになりました。
 
Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
子どもたちと関わっている時間がとても楽しいです。

Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
新しいリーダーが入ってくるので、多くのリーダーと仲良くしたいです。



Q1.リーダー名を教えてください。
いるかリーダーです。
メンバーの前で挨拶をしたときに「いるか」と呼ばれたのでいるかリーダーになりました。

Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
東京のYMCAでメンバーとして活動していた頃、たくさんのリーダーと出会いお世話になりました。また、ジュニアリーダーとして色々な経験をさせていただきました。その時に出会ったリーダーのようになりたい、好きな水泳やスポーツで関わりたいと思いリーダーになりました。
 
Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
メンバーの一生懸命な姿、夢中になる姿、喜ぶ顔、悔しがってまたがんばる顔、たくさんの笑顔や様々な姿がそばで共有できることです。

Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
日々のコミュニケーションを大切にすることで、周囲とのつながりを深めていくことです。


今回紹介した2名のリーダーは人とのつながりを大切にしたいと語ってくれました。横浜北YMCAでは多くの人とつながることができる環境があります。多くのつながりがあればそれだけ成長する機会もあります。
ぜひみなさんも多くのつながりを求め、横浜北YMCAでリーダー活動に挑戦してください。

横浜北YMCAリーダー募集