2017年12月23日土曜日

幼児サッカークラス 活動報告

 12月16日(土)駒林小学校にて第5回港北区幼児サッカー大会が開催されました。横浜北YMCAからは年中~年長さんのお友だち13名が参加しました。

開会式の様子
お話し聞けるかな~
初めて大会に参加する選手も多く最初は緊張しているのかなぁと、少し心配していましたが、子どもたちの様子を見ていると、とても元気でやる気満々!リーダーたちの心配も吹き飛ばしてくれました!

ベンチでの様子
みんな仲間を応援できるかな~?
試合では勝利こそできませんでしたが、子どもたちは、今自分に出せる力を発揮できたと思っています。
試合の様子①
頑張ってます!
試合の様子②
得点場面ではゴールを決めた選手だけではなく、選手・リーダー・保護者とみんなで喜び、逆に失点しまった場面ではみんなで励まし合い、得点を取り返しに行く姿勢が印象的でした。これからもみんなで協力し合い助け合う、そんなYMCAらしいサッカーをしていってほしいですね。

仲間のゴールに嬉しくてついベンチまで駆けつけてくれました!
休憩中の1コマ

閉会式です。

最後はみんなでカッコよく!
ハイチーズ!
年長さんはこれが最後の区大会となりますが、小学生になったらもっとたくさん試合があります!ぜひ参加してくださいね!逆に年中さんは来年も区大会で自分らしいプレーが出せるようにがんばっていきましょうね!皆さんの参加をお待ちしてます!

 最後に大会を運営してくださった港北区サッカー協会の皆さま、そして何より子どもたちを温かく応援してくださった保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

なお横浜北YMCAサッカークラスでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html


横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也