2017年12月20日水曜日

サッカークラス3年生YMCAカップ活動報告

 12月10日(日)汐見台公園にて3年生YMCAカップが開催されました。横浜北YMCAからは12名のお友だちが参加してくれました。


結果は以下の通りとなります。

VS 鎌倉YMCA 3-0〇
VS 湘南とつかYMCA 1-0〇
VS 藤沢YMCA 3-0○
VS 横浜中央YMCA 0-2●

最終順位 2位

以下、まさリーダーからのコメントです!

 今日は攻撃面の際にコートを広く使いながら、一対一になったら積極的にデュエルを仕掛けようと話をしました。デュエルの面では物おじせずにチャレンジできていましたね!ただ、一対一に集中し過ぎて自ら狭いスペースへ向かっていってしまいました。



 守備面では前も後ろも必ず一人以上がボールにアプローチに行くことをテーマにしました。みんなが走り、相手にプレッシャーがかけられていたと感じました。ただしボールを持っている選手しか見えてないことが多く、死角に走られてしまうと後手に回って対応ができない場面がありました。

ハーフタイムの様子
攻守ともにボールに関わっていない時も集中力を切らさないでプレーできるかが今後の課題となりました!

フェアプレー賞
2位おめでとう!



3期もご参加お待ちしています!
今回出た課題を修正して、3期YMCAカップでは優勝できるようにがんばりましょう!

 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。

ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html

横浜北YMCAサッカーリーダー 阿部 雅彦
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也