2017年11月4日土曜日

サッカークラブU-12 活動報告

1028日(土)FA 決勝トーナメント@長坂谷公園

結果


1回戦 vs山田若竹SC 0-1 ●


 本日は決勝トーナメントを行いました。残念ながら結果は1回戦敗退です。


 
 攻めのところでは全体がボールに対してよることが多く、幅をとって空いたスペースを使うことができませんでした。後半にはボール保持者が相手を引きつけ、相手がずれて空いたスペースを、パスを出した選手がもう一度走り使うことができました!シュートチャンスはありましたが、決めきることができず。
 

 守備のところでは攻めの時にボールを奪われてしまったところで幅をとったままにしていることが多く、中央から攻められてしまいました。テーマとしてきた、サイドで相手を追い込んでからボールを奪うということができませんでした。予選では上手くできた場面が多かったですが、今日に限って言えば上手くできなかったことが多かったです。
決勝トーナメントはとても厳しい戦いでした。負けたらお終いというプレッシャーに、本来の力が発揮できなかったように感じました。この悔しい思いをバネにして、これから始まる区大会、県大会、5年生は市長杯に向けて、チーム全体で日々の練習を頑張っていきましょう!

 
 本日は対戦してくださった山田若竹SCさん、運営を担当してくださった横浜市サッカー協会の皆様、そして応援してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。



横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也