2017年11月26日日曜日

サッカークラス4年生YMCAカップ

1119日(日)4年生YMCAカップ 辻堂海浜公園


 本日は、辻堂海浜公園にて、4年生のYMCAカップに参加しました。
普段の練習の成果を存分に発揮できる、いい機会なるといいですね!
優勝目指して頑張りましょう!


『電車の中ではマナー良く座れたかな?』


  試合前には、リーダーと一緒にみんなでがんばる事の確認!
それから個人の課題も確認!「攻撃時のトラップをていねいに!」や「オフサイドに気をつける!」など各々で違います。自分の課題にもチャレンジしていきましょう!!
休憩の合間:元気よく追いかけっこ!


  

 悔しい結果となってしまいましたが、一試合一試合全力で戦っていました!
試合では、足が速い選手にドリブルでかわされても諦めずにもう一回追いかけたり、体が大きい選手に体をぶつけてボールを取りに行ったりと、勇気のあるプレーがたくさんみられました!
練習で出来ているプレーが試合の中で発揮出来たことは非常によかったですね!!

 今回の大会で、出来たことを継続して出来るように、普段の練習をこれからも頑張りましょう!


 本日はお越しくださった保護者の皆さま誠にありがとうございました。

 横浜北YMCAサッカークラスでは随時体験を受け付けています。ご質問等がございましたらお気軽に横浜北YMCAサッカー担当内田までお問い合わせください。


横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也