2017年10月7日土曜日

サッカークラス1・2年生YMCAカップ

 10月1日(日)に小港南公園にて1・2年生YMCAカップが開催されました。横浜北YMCAから1・2年生合わせて16名が参加してくれました。
 横浜北YMCAはA・Bと2チームに分かれて出場しました。今大会では出場した選手たちがたくさんボールに触れられるように、大きなコートの8人制ではなく小さなコートの6人制で行われました。
 全体を通しての感想は、出場した選手全員が自分の力を発揮しようと頑張ってくれていた大会でした。勝った試合もあれば負けた試合もありましたが、最後の試合まで各チームみんなで協力をし、勝利を目指してプレーすることができました。
チャンスだ!
監督!?
予選が終わった時点で優勝できないことは分かっていましたが、そんな中でも自分の力を全力で出そうとする姿勢はとても良かったです。
相手からボールを奪うぞ!
やった!奪えたよ!
技術面に関してはボールを受けたらドリブルで勝負できるようになった選手とインステップキックを上手に使って蹴ることができる選手が増えてきました。練習の成果が出てきたのではないでしょうか?今後は相手と駆け引きをしながらドリブルをする選手が出てくるともっと良くなると思います。
ボールカットするぞ!
みんながんばれ~
 最後に子どもたちに温かい声援をおくってくださった保護者の皆さまありがとうございました。保護者の皆さまの応援が子どもたちの力になります。今後も子どもたちへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。
集合写真です!みんな頑張りました!

 横浜北YMCAサッカークラスでは随時体験を受け付けています。ご質問等がございましたらお気軽に横浜北YMCAサッカー担当内田までお問い合わせください。



横浜北YMCA サッカー担当 内田 暁也