2017年9月17日日曜日

ジュニア&マスターズ水泳競技大会2017が開催されました!!!

 9月16日(土)、横浜国際プールにて【ジュニア&マスターズ水泳大会】が開催されました。神奈川、東京、埼玉のYMCAが集い、泳ぎを競い合いました。横浜北YMCAからは51名のメンバーが参加をしました。さらに今年はYMCAに室内プールが誕生してから100年目という記念すべき大会でもありました。

 試合ではメンバーそれぞれがベストを出し切った素晴らしい大会となりました。また、リレー種目では、泳ぐ人も応援する人も、全力を出し、非常に盛り上がりました!

なんとリレーの結果は…


・10人リレー 第3位!!!

・8人リレー 第2位!!!!!

・4人リレー 第1位!!!!!!!!!!!

 泳いでいるメンバーの頑張りも目立ちましたが、なによりよかったのが泳いでいる選手を応援するメンバーの姿に、横浜北YMCAとしてのチーム力を感じました!!!!!!





 大会ということもあり泳ぐ前のメンバーたちの表情は少し硬そうにも見えましたが、レースが終わると、ホッとしたのか笑顔も増え、充実した表情を皆浮かべていました。
 今回の大会でメンバーのみなさんには、たくさんの成長があったかと思います。また、皆さんが大会に出場して、結果を出すことができたのは、保護者の方やリーダー、一緒に練習し競い合った仲間がいたからです。そのことに感謝をしてこれからも次の目標へと向かって練習を頑張っていきましょう。

 今回の大会を開催するにあたり、保護者の方、ボランティアの方をはじめ、たくさんの方々の協力があって無事に開催することができました。携わっていただいた皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました!!
(横浜北YMCA 小池 祥平)