2017年8月9日水曜日

コグニサイズクラス ホテル雅叙園へおでかけしてきました!

横浜北YMCA「脳いきいき体操 ~コグニサイズ~」のクラスの皆さんと目黒にあるホテル雅叙園へ百段階段を見に行ってきました!

台風の影響が心配されましたが、当日は風は強くても快晴!決行できました!

目黒駅に皆さんが集まったら、ホテルバス乗車!
ホテルに着いたら早速百段階段へ!

「青森ねぶた」凄い迫力です!

「ちょうちん」可愛らしいですね!

お昼ご飯はホテルでランチブッフェ!
皆さん話が弾んで時間があっという間!

今回のお出かけは、普段コグニサイズで認知症予防の体操教室に通っていただいている皆さんとご家族ぐるみでの交流の場として企画しました。普段あまりお話しをすることがない方とも沢山お話しができたようです!「皆で食べると美味しい!おなかいっぱい食べちゃった!」
「次回はいつかしら~♪?」と皆さん次の企画を楽しみに帰られました!

横浜北YMCAでは認知症予防のコグニサイズを実施しております。興味のある方はぜひお問い合わせください!

(横浜北YMCA コグニサイズ認定指導者 溝部 文子)