2016年11月7日月曜日

焼いもおいしい~

アウトドアキッズ 秋あそび&焼いもづくり 【野外活動】

11月6日(日)太尾見晴らしの丘の公園にてあきあそび、焼いもづくりを実施しました。
秋晴れでポカポカした気持ちいい天気で元気いっぱい公園で遊びました。

公園に着いて、まずはやきいもの枯れ葉や枝をひろいに行きました。
大きい枝や小さい枝をたくさんひろってきて、「どんな木が燃えやすいかな?」と考えながら、
小さく折って燃やしていきました!






















火がついた!うちわであおいでー

公園でも元気に遊びました!

焼いもできたー!!



デザートのマシュマロ!

焼いもはあの”安納芋”!「ほくほく!」ではなく「しっとり!」蜜が
たくさんのおいしい焼いもでした。

普段買ってしまえば簡単ですが、自分たちで作ったやきいもはさらにおいしかったようです。

次回は、「冬あそび」また元気な子どもたちと会えることを楽しみにしたます。

横浜北YMCA 健康事業部
田北 孝紀