2016年11月3日木曜日

11月3日(木) 北YMCAまつり開催されました!

横浜北YMCA:2016年度北Yまつりご報告


本日横浜北YMCAでYMCAまつりが行われました。午前中は雨の予報もありましたが、雨に降られることなく当日を迎えることができました。


10時に開館し、各ブースに大勢の方が来られ、チョコバナナ・パンは開始約2時間ほどで完売するほどの大盛況でした!
今年度もウォーターボールは大好評で、すぐに整理券も売り切れてしまいました。
2階で行われたチャリティバザー・キッズマーケットでは、多くの方から献品をいただき
豊富に商品が並びました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

今年度はスイミングフェスティバルという水泳大会を実施いたしました。
40名というたくさんの方が参加されました。
皆さん、全力を尽くした泳ぎで目標タタイムにのぞみました。


最後には選抜リレー・リーダーVSメンバー選抜で対決をしました。
大盛り上がりでスイミングフェスティバルを終えることができました。



午後は年間プログラムのダンス、チアダンス、体操、空手のお友だちによる発表会を行いました。
みんな堂々とした演技で、日頃の成果を発揮することができていたと思います。演技をしている子どもたちの様子をみてとても感動し、成長を感じることができました。


横浜YMCAのバザーの収益は『横浜YMCA 国際・地域協力募金』に充てられます。使途先アジア圏の医療、境域、自立支援や災害支援になります。子どもの貧困問題や日本で生活する外国籍の方たちなど、地域に住む方々とのつながりを深めるプログラムを行わせていただきます。

今年度も地域の企業、団体やボランティア、YMCAのリーダーなど、多くの方のお支えによって、無事YMCAまつりを終えることができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

(横浜北YMCA 三原 悠生)