2016年11月8日火曜日

富士山YMCAでトライアングルクラスファミリーキャンプが行われました!

 富士山YMCA トライアングルクラスファミリーキャンプのご報告

 2016年10月22日(土)~23日(日)富士山YMCAでトライアングルクラスファミリーキャンプが行われました。


1日目は牛の乳しぼり、バター作り、ナイトハイク「帰れま10」をしました。牛にぴったりほほを寄せ、お母さんが「大丈夫なのねー」と驚きの発見をする場面もありました。
 2日目はくもりの予報が外れ、朝から大きな富士山を見る事ができました。午前中はチョイスプログラムでまかいの牧場で動物とふれあったり、アスレチックをしたり他に手作りアイスに挑戦したりしました。そして、昼食は富士宮やきそば、焼き芋、焼きりんご、マシュマロ焼き、フルーツポンチでした。まき割り、材料切り等全て子ども達、お父さん達、お母さん達全員で協力して作って、とても美味しく頂きました。いつもは食べない焼き芋やマシュマロが食べられたお友だちもいてびっくりの連続でした。
又、子ども達の普段は見せない姿やイクメンパパの姿やそれを見守るママ、兄弟の姿等沢山の笑顔がみられました。
              

  




 初体験のことがめじろおしでとてもワクワクドキドキの楽しいキャンプでした。

来年も必ずやりますので、お風呂から見る富士山、大きすぎる富士山を見に、親子で新しい体験をしに是非いらして下さい!お待ちしております!
(横浜北YMCA 谷保康子)