2016年11月10日木曜日

鶴見中央地域ケアプラザのデイサービスでコグニサイズ指導!

毎週火曜日と木曜日に、「鶴見中央地域ケアプラザ」のデイサービスへコグニサイズ指導に行っています。
6月頃からコグニサイズを始めて5ヶ月ほどが経ち、こなせる課題が増えてきました。


【本日は季節をテーマに】

春といえば?・・・お花見!
夏といえば?・・・海!
秋といえば?・・・柿!
冬といえば?・・・雪だるま!などなど。。。たくさん想像して言葉にしていただきました。

ボールを蹴りながら運動してみたり、しりとりをしたり。。。

元気いっぱい! 本日も笑い声が絶えません!


1時間という短い時間ではありますが、皆さんのペースで運動しています!
これから寒さが本格的になってきますが、コグニサイズで脳も身体もリフレッシュしていこうと思います!

横浜北YMCAでもコグニサイズのクラスを年間を通して実施しております。
興味のある方は、お問い合わせください。

横浜北YMCA 

(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)