2016年11月11日金曜日

キャンプフォーラムが行われました!!

2016年11月10日(木)冬季キャンプフォーラム(座学講習)が実施されました。
今回の講義でYMCAについての理解を深めると共に、
YMCAのリーダーとしての役割などについて考えていきました。

リーダー達も始めは緊張した様子もみられましたが、アイスブレイキング(初対面の人同士の緊張をほぐすためのゲーム等)を交えながら、講義にのぞみました。

今回の冬季キャンプもたくさんのメンバーのみなさんに参加していただきます。メンバーのみなさんがたくさん成長し、安全に、楽しみ、様々なことの経験できるキャンプにしていけるよう、また、リーダーのみなさんにも感謝しながら全員で良いキャンプを作っていけたらと思います。

(横浜北YMCA 三原 悠生)