2016年10月15日土曜日

笑顔でゴール!

横浜YMCA インターナショナル・チャリティーランのご報告

 10月15日(土)みなとみらい臨港パークにて、インターナショナル・チャリティーランが行われました。お天気に恵まれ、日差しが暑いほどの快晴でした。開会式では各YMCAのチアダンスチームが演技を行い、暑さに負けずに笑顔一杯で踊りきってくれました。



今年は114チーム、570名のランナーが出走し幼児から大人、障がいのある方そうでない方、たくさんの方が汗を流していました。
参加者の方は自分達のチームはもちろん、他のチームに声援を送ったり車椅子のランナーに暖かい拍手を送っている姿が多く見られました。この大会は障がいのある方を支援するためのチャリティーイベントで、このイベントの収益金は全国のYMCAで行われる、障がい児・者支援プログラムのために用いられます。横浜北YMCAからもたくさんの募金が集まり、5チームが出場することができ、皆で力を合わせて、完走することもできました。たくさんのご支援、ご協力、誠にありがとうございました。
(横浜北YMCA 宮原あずみ)