2016年9月30日金曜日

電車とバスの博物館に行ってきました!

【横浜北YMCA児童発達支援きくな】初めてのお出かけプログラム!


 9月3日(土)と9月10日()に宮崎台駅にある電車とバスの博物館に行きました。初めての皆でのお出かけで緊張している姿も見られましたがYMCAで見送られ、出発しました!宮崎台駅へは乗換もあり、歩く距離も短くありませんでしたが、リーダーと手を繋いで歩くことができました。宮崎台駅に着くと電車とバスの博物館は目の前です。

まず、到着するとデハ200形の中で持ってきたおにぎりを食べて力をつけました。その後はリーダーと一緒に館内を自由に歩きました。約束したことを守りながら、博物館を楽しみました。お母さんやお父さんではない第3者のリーダーと電車に乗ってお出かけするという目標は達成することができ、自信に繋がったと思います。これからも自信をつけられるよう、少しずつ経験の幅を広げていきたいと思います。

(YMCA児童発達支援きくな  宮原あずみ)