2016年9月1日木曜日

初めての体験楽しみました!

【横浜北YMCA児童発達支援きくな】夏休みスペシャル第2弾のご報告

8月2日~5日のクラスは夏休みスペシャルとして、ボールプールで遊んだり、暗い所でキラキラを見ながら癒されるスヌーズレンというリラクゼーションをしました。また、かき氷を手動のかき氷器で作って食べることも体験しました。
スヌーズレンでは、最初は暗い部屋を怖がっているお子さんもいましたが、段々慣れてきてお友だちと一緒にキラキラを眺めている姿も見られました。かき氷を食べた後、鏡の前で舌を出して笑っている姿も見られました。
沢山のご協力のおかげで、夏休みスペシャル期間を終えることができました。お子さんたちも新たな経験を重ねることができたのではないかと思います。新たな経験を糧にこれからも頑張っていきましょう!
(YMCA児童発達支援きくな 宮原あずみ)