2016年8月7日日曜日

ペットボトルでいかだ作り!?

横浜北YMCA:ペットボトルでいかだ作りプログラムのご報告

8/7(日)に特別プログラム【ペットボトルでいかだ作り】を実施しました!たくさんのペットボトルをひもやテープでくっつけ、大きないかだを作り、プールで実際に乗って遊ぶプログラムでした。
男子チーム、女子チームに分かれて作成を始めました。まずはどんないかだを作りたいかチームごとに話し合い、それに沿って作成しました。作成の途中では、「ここはもっと頑丈にしよう!」「もっと大きないかだにしよう」などたくさんの意見が飛び交いみんなの意見が反映されたいかだを作ることができました。
作った後は早速プールで乗ってみました!一生懸命作ったいかだは、数人で乗っても壊れない頑丈なものになりました。参加者全員で楽しんだプログラムとなりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。これからもYMCAでは楽しいプログラムをたくさん実施していきます。ぜひご参加ください!
(横浜北YMCA 小田切勇真)