2016年8月5日金曜日

夏季講習ワッペンテスト終了!

横浜北YMCA:夏季講習会のご報告

横浜北YMCAでは、夏季の水泳、体操講習会を実施しています!
本日は夏季講習5日目となり、講習会2周目の最終日となりました。5日目となると、子どもたちも慣れたもので、スムーズにグループに分かれたり、リーダーやお友だちの顔や名前を覚えてお互いに呼び合っている様子も見られました。
最終日という事でワッペンテスト(評価テスト)を実施しました。5日間の練習の成果を存分に発揮したテストになったと思います。リーダー(指導者)に言われた注意点を意識し、テスト本番でとても良い泳ぎや体操の動作を見せてくれました。
ワッペンが合格した人、合格しなかった人も本当によく頑張りました。1日目に比べて技術のほかにお友だちと仲良くすること、道具を片付けること、譲り合うことなど、たくさんの人間的成長を見ることができました。これからもYMCAで習ったことを忘れずにいてほしいと思います。
さて、8/8(月)~8/12(金)は夏季講習3週目となります!1週目、2週目に参加した方ももちろん大歓迎!ご参加をお待ちしています!

※夏季水泳クラス詳細はこちらから!
http://www.yokohamaymca.org/program/20160725bcs01.html
※夏季体操クラス詳細はこちらから!
http://www.yokohamaymca.org/volunteer/20160725bct01.html
(横浜北YMCA 小田切勇真)