2016年8月4日木曜日

夏休みスペシャル第1弾 楽しみました!

【横浜北YMCA児童発達支援きくな】夏休みスペシャル第1弾のご報告

7月26日~29日のクラスは夏休みスペシャルとして普段とは違った活動をしました。ビニールプールで水遊びをしたり、外で絵の具を使いお絵かきをしました。
いつもと少し違った活動を通して交流も深まっている様子も見られました。最初は水遊びをするだけでしたが後半はばしゃばしゃと水をかけ合ってはしゃぐ様子も見られました。
その後は近くのスーパーまでアイスを買いに行きました。暑い中、大変でしたがみんな、「アイスが食べれるよ」と言うと格好良く手を繋いで歩くことができました。自分たちで買いに行ったアイスはとても美味しかったようです。夏休みスペシャル第2弾の様子は次回お届けします。
(YMCA児童発達支援きくな 宮原あずみ)