2016年8月13日土曜日

水泳・体操講習会が無事に終わりました!!

横浜北YMCA:夏季水泳・体操講習会修了のお知らせ

暑い日が続いています。熱中症は外だけでなく、屋内でも起こる危険があります。家の中だからと油断せず、こまめな水分補給をしていきましょう。
さて、去る8月12日(金)をもちまして、水泳と体操の夏季講習会が無事に終了しました。昨年に比べ多くの子どもたちに参加していただき、クラスの様子もとても賑やかなものになりました。
1日目にはプールに入ることを怖がっていた子やお母さんと離れたくないと言い泣いてしまう子もいましたが5日目には楽しそうに水泳や体操をしている子の姿を多く目にすることができました。
5日間の講習を通して子どもたちは大きく成長できたことでしょう。この夏の経験が子どもたちにとって良い思い出になってくれればと思います。
また、大きなけがもなく安全にプログラムを実施できたことは、ボランティアリーダーや保護者の方々のご協力があってのことです。今回の講習会に携わってくださった皆さま、保護者の皆さまそして参加して下さった子どもたちに感謝いたします。
18日(木)からは再び年間クラスがスタートします。夏休みにたくさんの経験をし、一回りも二回りも成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
(横浜北YMCA 藤井理)