2016年8月11日木曜日

全国水泳大会2日目!

横浜北YMCA:全国水泳大会終了のご報告

8/10(水)~8/11(木)の期間、広島市総合屋内プールにて、【全国YMCA水泳大会】が実施されました。
本日は2日目の大会となりました。朝早くの起床でしたが、メンバーたちには昨日の疲れも見られず、朝食をホテルでしっかりと摂り、会場に向かいました。本日の種目も大半が予選、決勝に分かれ実施されました。本日も全員で応援をし、選手たちは全力で泳ぎ、非常に盛り上がった大会になりました。北YMCAからは女子200mフリーリレーに出場しました。引継ぎ等もしっかり練習し、結果は3位入賞と、大健闘でした!その他個人種目に出場したメンバーも、ベストな泳ぎを見せてくれました。
出場した皆さん、本当によく頑張りましたね。全国という大舞台で泳いだこと、全国の選手と共に泳ぎ抜いたことに誇りと自信を持ってください。そしてたくさんのYMCAのメンバーと友だちになったこと、忘れないでください。これからもたくさん練習して、9月のジュニマスも頑張りましょう!
今回の大会を実施するにあたり、保護者の方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。
(横浜北YMCA 小田切勇真)