2016年7月21日木曜日

くじらの上履き可愛いね~

【横浜北YMCA児童発達支援きくな】体操セットクラスのご報告

今回はあるお子さんの上履きについてお伝えします。上履きは左右が分かりづらく、履き間違えてしまうことが多くあります。履き間違えてしまうことがないように一目で左右が分かるイラストのプリントがしてあったり、絵が描いてあるお子さんもいます。
あるお子さんは上履きにくじらの絵を描いて貰うことで以前より左右反対に履くことが少なくなりました。そのお子さんの最近の口癖は「くじらの上履き可愛いね~」です。可愛いイラストを描いて貰えて嬉しかった様です。左右で反対に履いてしまうお子さんはぜひ試してみて下さい。
(YMCA児童発達支援きくな 宮原あずみ)