2016年6月5日日曜日

公認記録会!ベストを尽くしました!

横浜北YMCA:相模原公認記録会終了のご報告

横浜北YMCAでは水泳の上級者クラス【STクラス】を開講し、日々練習に励んでいます。様々なYMCA内や外部の水泳大会に出場し、記録を出すことが目的となります。

6/4(土)、6/5(日)の2日間、相模原グリーンプールにて【水泳公認記録会】に出場しました!公認記録会は、各大会で定められたタイム基準を突破した人のみ出場できる大会で、この大会で良い記録を残すことにより、更に上の大会(ジュニアオリンピックなど)を目指すことも可能になります。

今回の記録会には10名のメンバーが出場しました。基準を突破した得意種目でのエントリーで、メンバーたちもやる気十分の様子。ウォーミングアップを入念に行い、本番に臨みました!国際プールと違い「水が重い!」と感じるメンバーもいたようですが、全員がベストを尽くした大会となりました。しかし水のかきかたや姿勢の取り方など、修正するべき面も多く、これからの練習で修正していこうと、皆が高い意識を持ってくれていました。

出場したメンバーの皆さん、本当によく頑張りました!次の大会に向けてこれからも練習頑張りましょう!

次回の大会は6/12(日)のABC級大会になります。応援よろしくお願いいたします!

(横浜北YMCA 小田切勇真)