2016年6月1日水曜日

ジュニアサッカークラス活動報告(YMCAカップ3年生の部)

 5月29日(日)小港南公園にてYMCAカップ(3年生の部)が行われました。YMCAカップとは学期に1回、各学年ごとに横浜YMCAサッカークラス全8拠点のお友だちが集まりチャンピオンシップを競う大会です。YMCAカップでは基本的に参加した全選手に出場機会がある大会です。

今回、横浜北YMCAでのテーマは「自分の役割を果たそう!」でした。
試合前に攻める場所、守りたい場所を自分たちで決めるようにしました!サッカーをする時には自分で「判断」、「決断」することはとても大事なことです!


 試合が始まった時にはみんな全力でボールを追ったりしていましたね!
負けてしまった試合もありましたが、そんな中でも諦めずに最後まで走る姿はとても素晴らしかったです!!


 そして、結果は・・・

 なんと3位に入賞することができました!!
 みんながチームとして一丸になることができたからだと思います!
優勝には一歩及びませんでしたが、子どもたちは「練習をもっと頑張る!」と次回に向けての新たな目標になりました!


 今回の大会で子どもたちは大きな成長をすることができたのではないかと思います。
より、大きく成長していくために、またサッカークラスでの練習を頑張りましょう!


 今回見にきてくださった保護者の方々、遠路はるばる応援しに来てくださって誠にありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

 なお横浜北YMCAではサッカーが大好き!体を動かすことが大好き!というお友だちを大募集しています!みんなで楽しくサッカーをやりませんか?現在無料体験を実施中ですので興味のある方はお気軽にご連絡ください!
クラスの詳しい情報はこちらまで

横浜北YMCAサッカーリーダー:村田 浩 
横浜北YMCAサッカー担当:内田 暁也