2016年5月15日日曜日

外部水泳大会に参加しました!

横浜北YMCA:ABC級大会のご報告

5/15(日)にYMCAの水泳クラス、「STクラス」のメンバーが、【ABC級水泳大会】に出場しました!ABC級大会は、各スイミングクラブが参加できる大会で、この大会で良い記録を出すことで公認記録会へと出場することができます。YMCAからは27名の選手がこの大会に出場しました!

厳しい練習を実施してきたメンバーたちは、久しぶりの大会にやる気十分の様子。全員がベストを尽くし、素晴らしい泳ぎを見せてくれました。練習の時から、スタート後の動作や、ターンを素早くやるなど、それぞれの課題を意識し、レース本番では自分の苦手を克服し、ベストタイムを出したメンバーもいました。ABC級大会では泳いだタイムが全体の上位に入るとメダルがもらえます。今回は2名のメンバーがメダルをもらうことができました!!今回はメダルまで届かなかったメンバーも、次の大会を目指して日々の練習を頑張ってほしいと思います。

次回の大会は6/4(土)~6/5(日)で実施!今度は公認記録会になります!ベストタイム目指して頑張っていきましょう!
(横浜北YMCA:小田切勇真)