2016年4月5日火曜日

新年度クラスが始まります!

横浜北YMCA:新年度クラスのご案内

4月に入り、新年度がスタートしました!メンバーの皆さんの中には小中学校へ入学したり、幼稚園保育園に入園し、新しい環境での生活となった人も多いと思います。また、学年が上がった人もたくさんいると思います。新しい生活に慣れるのは大変だと思いますが、きっと楽しい生活が待っているはずです!この1年も楽しんでいきましょう!!

北YMCAでは4/5(火)より成人クラスが、4/6(水)より幼少年間クラスが始まります。前年度はたくさん練習して皆さんとても上手になることができたと思います。皆さんは今年1年の目標はありますか?YMCAの練習に対しては「イルカのワッペンになる!」、「サッカーの大会で優勝する!」など、また学校での生活では「たくさん手を挙げる!」、「運動会で一等賞になる!」など、具体的な目標は自分自身に力をくれます。ぜひ何か目標を持って今年度も過ごしてくれれば嬉しいです。

また、YMCAは水泳やサッカーを習うだけでなく、お友だちと仲良くしたり、様々なボランティア活動に積極的に参加してほしいと思っています。お友だちと仲良くすることは練習が楽しくなったり新しいお友だちができたりします。ボランティアに参加することは自分自身の心が豊かになること、様々な世界の事情に目を向け、考える機会をもつことに繋がります。
様々なプログラムに参加することでYMCAに来ることがもっともっと楽しくなるはずです!ぜひ一緒に活動していきましょう!

明日からの幼少年間クラスに参加するメンバーの皆さん、リーダー達はまた皆さんと会えることを楽しみにしています!!

北YMCA会館!リーダー達も準備中!
(横浜北YMCA 小田切勇真)