2015年12月3日木曜日

「脳いきいき体操4回コース」が始まりました!

11月26日(木)より、「脳いきいき体操4回コース」が始まりました!
本日は2回目となり、今日は体験会も同時に進めながらのクラスでしたので、合計で19名の方にご参加いただきました!



少しコグニサイズについてお話しさせていただきました!お勉強の時間・・・

最初はストレッチや筋力トレーニングから始め、その後にコグニサイズをしていきました!
椅子に座りながら計算やしりとり・・・その後はラダーを使って様々なステップを踏んでいきます!



数をかぞえながら歩いていきます!


「難しい!」・「もっと頑張りたい!」などなど色々なご意見がありました!
継続して参加されている方にはテンポを上げてステップをふんでいただき、少し心拍数を上げたりと運動強度を上げて実施したりもしました。

次回は12月10日(木)を予定しております!
またブログにアップいたしますので、お楽しみに!


(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)