2015年10月16日金曜日

鶴見へ2回目の指導に行ってきました!(場所:鶴見コミュニティセンター)

10月13日(火)、鶴見駅前にある

「鶴見コミュニティセンター」へコグニサイズの指導に行ってきました。

7月にも、一度鶴見へ指導に行きましたが、その時と同じコグニサイズの2回目の体験会となります。
前回(7月)参加していただいた方も数名いらっしゃり、「また来ちゃった!」・「前回楽しかったから今回も来ました!」など嬉しいご意見をいただきました。

コグニサイズとは一体何なのかということからお話しをさせていただき、早速ラダーで体験!

基本となるステップから徐々に課題を変えていきました。

「難しい!」・「出来そうなのにできない!」・「できなくて笑っちゃう!」など終始笑顔でやられていました。


まずはコグニサイズについてのお話しから・・・




ラダーで体験!


皆さん一生懸命やっておられ、楽しい体験会となりました!
次回は来年の1月を予定しています。12月頃に詳細の案内がされるそうですので、興味のある方は是非ご参加ください!


(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)