2015年7月3日金曜日

いのちを守る講習会

横浜北YMCA25mチャレンジのご報告

 
2015628日(日)にウォーターセーフティ―キャンペーンの一環として
全国YMCA一斉開催の「みんなおよげる25mチャレンジ」を実施しました。
みんな泳げる25mチャレンジ」では泳げない子を減らし、水の事故ゼロを目指していこうという目的のもと、少しでも泳げる距離を伸ばそうと小学生の子どもたちが練習に励みました。
クロールを練習中のお友だちは少しでも楽に息継ぎをして長く泳げるように、水を飲みそうになりながらも苦手な息継ぎの練習を頑張っていました。


また、初めてバタ足をするお友だちも、バタ足を練習中のお友だちもプールの中でボールを拾ったり、ビート板を持ってバタ足が出来るようになりました!!

そして最後には何m泳げるか!?という練習成果の発表を行いました。25m達成できた子もいれば、惜しくも24mで立ってしまった子もいましたが、みんな以前より長い距離を泳げるようになりとても喜んでいました!!「楽しかった!」「たくさん泳げた!」と泳ぐことの楽しさも感じてもらえたようでよかったです。

 




(横浜北YMCA 三原 悠生)