2015年6月16日火曜日

目指せ県大会!

横浜北YMCAサッカークラブ活動報告】

こくみん共済 U-12FAリーグの前期全日程が終了しました。この大会には横浜北YMCAサッカークラブ(選抜)のお友だちが出場しました。
結果は、6勝2敗1引き分けで10チーム中2位となり、後期は1部リーグからスタートする事が出来ます。




FAリーグの初戦等は、緊張からか中々ボールを落ち着かせる事が出来ず、パスが繋がらない時間もありましたが、試合を重ねていく内に、ボールも動くようになりそれと連動して子ども達も攻撃と守備の両方で必死にボールを追いかけていました。それが、10チームの中で一番失点が少なく終われた事につながったと思います。






FAリーグ後期も、日々のクラブの練習から試合での反省点を改善し、より良い結果を残せる様に頑張っていきます!




※今年度から全国大会予選を兼ねたリーグ戦を、前期・後期に分けた横浜市大会となりました。このリーグ戦(前期5位以内・後期2位以内)を勝ち抜かないと県大会に進むことが出来ない、非常に重要なリーグ戦(大会)となりました。

なお横浜北YMCAでは年間クラスで無料体験を実施しております。
サッカーが大好き!運動が大好き!そんなお友だちをYMCAでは大募集しています。


横浜北YMCAサッカークラブU-12 星 駿介
 横浜北YMCAサッカー担当     内田 暁也