2015年6月15日月曜日

一泊合同運営委員会が富士山YMCAで開催!

▽一泊合同運営委員会が富士山YMCA開催されました▽

横浜中央YMCA、YMCA ACT、横浜北YMCAの運営委員の方々(ボランティア委員、維持会員)が集い、一泊合同運営委員会が富士山YMCAで613日~14日に開催されました。
 今回は、横浜YMCAVision2020を基に各YMCAのこれからの5年間の活動について話し合いの時が持たれ、横浜YMCA Vision2020の確認にあわせ、各館の責任者から重点ポイントなどが報告されました。
 その中で横浜YMCA「私たちの使命」の実現に向けて、各地域にあって活動を行っていく2020年までの5年間では、社会の変化に対応しつつ、各YMCAの特色を明確に打ち出していくことやそのことを担う人材の育成に関しても話がされました。
 さらには、YMCAが実施していることなどを、しっかりと内外に伝えていくことの重要性も意見としていただきました。
130年の歩みにあわせ、次につながる活動の積み重ねを丁寧に行っていくことが必要であり、将来のビジョンを明確に打ち出し、多くの人たちとつながっていけるよう準備を進めていきたいと思います。
横浜北YMCA
生井 知三


▽ これからのYMCAビジョンについて話し合いがもたれています
▽ 平和の鐘の前で記念撮影