2015年6月17日水曜日

横浜北YMCA「脳いきいき体操」のご報告

6月16日(火)第5回目の「脳いきいき体操」を実施いたしました。
今回から、4回コースにお申込みされた方が新たに7名ご参加され、合計で23名の方々と一緒に体操に取り組んでいます!
少しずつ課題の量を増やしたり、難しくしていったりと、脳が慣れないように運動していっています!

本日からの方々は、まず基本となるステップから順番に・・・



「できな~い!」「できないけど楽しい!」「時間があっという間!」
と楽しみながら脳を活性!




終わったあとは「頭使った~!」と、皆さん頑張りました!

4月からご参加していただいている方々は、少しずつ「考える力」・「記憶する力」がついてきているようで、手帳に予定を書くようになった!次は何をしなきゃいけない等の段取りをとるようになった。など、嬉しいご意見がたくさんです!

次回は6月23日(火)!
講習会の第2弾は9月1日からを予定しております!
7月に体験会もありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!





(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)