2015年6月23日火曜日

第18回 横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン

【横浜北YMCA】
18回 インターナショナル・チャリティーラン キックオフミーティング

 今年度も横浜YMCAでは、インターナショナル・チャリティーランを1017日に開催するために、全体の担当者が集い、619日金曜日に第1回目のキックオフミーティングが開催されました。このYMCAインターナショナル・チャリティーランは、障がいのある子どもたちを支援することを目的に実施されているチャリティーイベントで、障がいのある子どもたちに、キャンプに参加する機会を提供しようという趣旨で取り組まれています。また、この活動を通して心温かく、人にやさしい地域づくりも目指しています。
現在では、多くの方々の賛同を得、タスキをつなぎ、歴史を重ね、今年で18回目の開催を目指して準備が進められています。今回のキックオフミーティングでは、第18回大会の実行委員の方々をはじめ、神奈川県内の担当者が一堂に会して、今年度の計画が確認されました。
全国スポンサーより、協賛品をいただきました!
 また、今年度も全国スポンサーとして協力くださる富士通株式会社様より、横浜大会に特別協賛として富士通製品のタブレットを今年もいただくことができました。
ミーティングの中で日本YMCA同盟チャリティーランの全国担当者である関さんより、今大会実行委員長である今城さんへ会の中で渡されました。
 全国のチャリティーランも各地で準備され、多く方々の支援をいただきながら進められています。さらに、障がいへの社会的な関心を高めることを目的としてこのチャリティーイベントが各地で行われています。
 横浜YMCAでも、こうした支援の輪を一層広げるために今年度も実行委員の方々共に活動を守っていきます。
 ご興味のある方、ボランティアで関わりたいという方は、最寄りのYMCAまでご連絡ください。お待ちしています。
                           (横浜北YMCA 生井知三)