2023年12月12日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操わいわいランド~実施のご報告

 子育て応援プログラム~親子体操わいわいランド~


横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。 

本日、親子体操『わいわいランド』を行いました。1歳~2歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。最初は環境に慣れてもらえるようにおもちゃ遊びから始まり、後半はサーキット遊びで体を動かしていきます。

おもちゃ遊びの様子。
初めて会ったお友だちともお話しながら
仲良くなっちゃおう‼

ママと一緒に手をつないでいれば
段差もなんのその~♬

初めてでも頑張りました☆

ママ頑張れ~
お友だちも頑張れ~

将来は体操選手かな?
つま先までピシッとのびた姿勢
かっこいい~‼

ひとりで挑戦!
頑張って~☆


サーキット遊びも、自分の出来ることから挑戦してみよう!と実践しました。ママの抱っこから離れて自分で挑戦する姿や、お尻ぺったんだったところもひとりで歩けるようになったり、この時間の中でもどんどん成長する子どもたちでした☆彡

わいわいランドは年内は本日が最後でした。次回は、年明け1月9日になります。ぜひ、皆さまのご参加お待ちしております。

隔週で対象年齢を変えながら体操クラスを実施しています。ご興味がある方は、ホームページからご確認ください。

(横浜北YMCA 高橋)