2023年11月24日金曜日

  子育て応援プログラム~プレスクール・ボールあそび~ 

 横浜北YMCAでは子育て世代の応援プログラムを実施しています。 

 プレスクール・ボールあそびでは、2歳児の子どもたちを対象にお預かりを実施しています。クラスの中では、お着換えやトイレトレーニングなどの生活のお手伝いと、ボールコントロールやパス・キック・シュートなど色々なボール運動に親しんでもらうための練習を行っています。

今日は女の子だけ~
ピザで女子会でスタート

ボールコントロールのひとつ
ボールを枕にしてボールと仲良し



壁に向かって思いっきり~

ボールコントロールも上手にできたね!
ドリブルしながらゴールの前で止めてキック‼



ドリブル練習がんばりました!




みんな、とても上手にボールをつかって体を動かせました!バスケットやサッカー、ラケット打ちなど色々な球技体験ができたと思います。
楽しそうな笑顔もいっぱい見れて、リーダーたちは嬉しかったです☆

プレスクールクラスにご興味がある方はHPよりご確認ください。
また、体験を随時お受けしています。体験フォームはこちらからになります。
皆さまのご参加お待ちしております。
次年度の対象の方へ見学会も行っています。ご興味がある方はご連絡お待ちしております。
(横浜北YMCA 高橋)