2023年6月19日月曜日

子育て応援プログラム~プレスクールクラスのご紹介~

 横浜北YMCAでは、子育て応援プログラムを様々な形で展開しています。

2歳児のお預かりクラスプレスクールのご紹介です。

このクラスでは、母子分離を目標にお着替えやトイレトレーニングなどを2時間のお預かりの中でおこなっていきます。その中でも、プール・体育・ボールと3つのクラスがあり、お預かりの中で様々な運動を行っていきます。



先週の様子をご紹介します。
預かりのスタートは、プラレールやおままごとなど自分の好きなおもちゃで遊ぶ時間。
お友だち、フライパンで塩コショウして上手にお料理作ってくれました☆

プレ体育での鉄棒ぶら下がり~上手にぶらぶらキックできました!

プレ体育、平均台も『バランス~』で上手に歩けました!


プレボールでは大きなかごに投げいれて…ゴール‼

 色々なことへの挑戦から、運動が好きになってもらえたらと思っています。みんなニコニコ笑顔で楽しい☆と帰ってくれるのでリーダーたちもうれしくなります!

 まだまだ母子分離は早い!でも、少し挑戦してみようかな…と思う保護者の方もいるのでは?まずは、体験から参加してみませんか?クラス詳細はホームページにて、体験のお申込みはこちらから随時お受けしています。


(横浜北YMCA健康教育部 高橋)