2021年7月29日木曜日

夏季プログラム4日目となりました!

 横浜北YMCA:夏季クラスご報告

横浜北YMCAでは、7/26(月)から夏季水泳講習会を実施しております。

本日は4日目の講習会となりました。明日のワッペンテストに向けて最後の練習となりました。緊張もだいぶほぐれ、たくさんの笑顔で練習をされていました。

水慣れ段階のグループでは、初日は顔を水につけることができなかった子が、頭の先まで潜ることができるようになるなど、どんどんできることが増えてきております。

今までたくさんのことを習い心身共に成長しているのが見受けられ、リーダーたちも嬉しく思います。

また、幼少プール開放も同時に実施しました。YMCAのプールを開放し、自由に泳いでもらいました。多くの参加者が集まり、楽しく泳ぐことができたと思います。

プール開放の様子です。たくさん体を動かし遊びました!


クロール息継ぎの練習です。ていねいな横向きの息継ぎを目指します。

明日はワッペンテストです。4日間の成果を発揮し、楽しくテストに臨めるように、リーダーたちも待っています。


※横浜北YMCA水泳プログラム詳細はこちらから!

https://www.yokohamaymca.org/event/2021bc_kidsswim/

(横浜北YMCA 小田切)