2020年11月12日木曜日

港北区サッカー大会 2年生の部開幕

 新型コロナウイルスの影響もり試合の開催延期や中止が続いておりましたサッカー大会ですが、ようやく11月7日()に三ツ池公園グラウンドにて港北区U-8交流サッカー大会が実施され参加することができました。

 普段の練習ではチーム内の選手同士の試合しか経験する事ができていませんでしたが、同じ港北区で活動する他の選手と一緒に試合をすることにより、様々な刺激が得られたのではないかと感じています。 

みんなで試合前のウォーミングアップ! 走ったりドリブルしたり身体を温めます。

試合前のメンバーチェックの様子。初めてで緊張したかな?

広いコートでも、一生懸命ゴールを目指しました!

審判がいる試合が初めての選手も多かったです。

 得意のドリブルでゴール前に何度も攻め上がるものの、シュートを打つ位置がゴールから遠く勢いが減衰してしまうため、キーパーにキャッチされてしまう事が多かったです。さらに、みんなで攻めることにより自陣に大きなスペースが空き、そこを使われての失点もありました。次回は自分の立ち位置や守るべき場所を明確にし、危ない場面を一つでも減らせるよう改善を図ります。

 試合結果は悔しいものとなりましたが、普段より広いピッチ、サッカーのルールに則った試合、知らない選手との真剣勝負など、普段の練習では得られない体験をすることができたと感じています。

次回の試合は1114()になります。チームの仲間と共にサッカーを楽しむことを忘れず、勝利を目指しましょう! 

 今回対戦してくださった菊名SC、城郷SCの皆様、会場運営をしてくださった港北区サッカー協会の皆様ありがとうございました。 

 なお横浜北YMCAサッカークラスならびにサッカークラブでは随時体験会を実施しております。ご質問等ございましたら、お気軽にサッカー担当の関口までご連絡ください。

横浜北YMCAサッカークラブU-8担当 阿部 雅彦(まさリーダー)