2020年7月9日木曜日

新型コロナウイルス感染対策について②

日頃よりYMCAの活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

横浜北YMCAでは6月1日に年間クラスが再開し、1ヶ月が経過しました。

安全なクラス運営を行う為、様々な感染対策にご協力いただいております。
現在、横浜北YMCAでは観覧場所を開放していないため、クラスの様子を見ることができません。
今回は体操クラスでの感染対策とクラス内の様子を簡単にご報告させていただきます。


体操クラスではホール入口前で待つ際にはテープ付近で待ちます。

それぞれの距離を保つため、ホール内で全ての種目を行うわけではなく、
一部の種目はホールの外のスペースで行っています。

クラスでの種目練習でのあいさつ
あいさつでもお互いの距離を広くとっています。

跳び箱の練習の様子
自分の順番を待っている時もソーシャルディスタンス。

マットでの練習の様子
マット同士の距離もあけています。

種目練習後とクラス後には使用した器具の消毒を行っています。
換気をしながらクラスの運営を行っています。

引き続き感染対策に力を入れてまいります。皆様のご協力をお願いいたします。

横浜YMCAでの感染対策については下記ホームページをご確認ください。

横浜北YMCAでは夏休みのプログラムの受付も始まっています。
下記ホームページをご確認ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/summer_program_2020/

皆さまのご参加をお待ちしております。

横浜北YMCA 健康教育部
葉山 正幸