2019年6月18日火曜日

プレスクール体育あそびの見学会

横浜北YMCAプレスクール 体育あそび

毎週水曜日はプレスクール 体育遊びの日!


この日は保護者の方がお子様の様子を見学できる日でした。
体育遊びのクラスでは、4月から練習していたリレーやマットの上での前転などを披露しました♪




2~3歳のお子様にとって、順番にバトンを渡して走るのは最初とても難しかったです。
見学会の日は保護者の方が見に来てくれているので、いつもと違って少し緊張気味・・・
でもそんな中でも一生懸命に走る姿に成長が見られました!

見学会の後はランチ会をしました。
みんなでワイワイ食べるお昼ごはんはとても美味しそう♪





今月お誕生日のお友だちのお祝いも!
ごはんの後、保護者の方一人ひとりにご家庭でのお子様の様子を話していただきました。YMCAとは違うお子様の一面を知ることができ、私たちリーダーもとても有意義な時間となりました♪
横浜北YMCAプレスクール
体育あそび担当 田代(ぷっちょリーダー)